みんな育毛剤をどうやって選んでいる?

育毛剤というキーワードでネット検索をすると本当に沢山の育毛剤がズラリと出てきますよね。種類も様々で逆に選ぶのに悩んでしまうのが正直なところだと思います。

 

そんな時にいくつかのポイントを頭に置いて育毛剤選びをすることで自分に合った育毛剤を選べると思います。今日はそのいくつかのポイントとともに育毛剤選びのコツをお話したいと思います。

 

まず薄毛と一言で言っても、その原因は人それぞれであると思います。一体自分はどんな原因で薄毛になってしまったのか? そこをしっかりと把握した上で育毛剤選びをすることが基本的なコツと言えるでしょう。

 

一般的によく言われている原因では頭皮の血行の悪さが有名だと思います。次に頭皮がオイリーになってしまうという皮脂異常分泌が原因の薄毛もよく耳にされると思います。

 

そして3つ目が男性ホルモンの分泌によるものです。男性ホルモンが活発に分泌されてしまうと薄毛の原因になってしまうといわれているのです。

 

それでは今あげた3つの原因をひとつひとつお話して行きたいと思いますが、まずは最も有名な原因の頭皮の血行障害による薄毛ですが頭皮の血行が悪くなることで何故薄毛につながるのか?

 

それは頭皮の血行が悪くなってしまうと髪の毛に正常に栄養が行き渡らなくなり髪の毛はやせ細り、切れ毛から抜け毛、抜け毛から薄毛へと発展していってしまうと言うことなのです。

 

次に頭皮の皮脂の異常分泌についてお話をしようと思います。洗髪をしてしっかり頭皮の脂も洗い流せたはずなのに数時間経つとまた頭皮がオイリーになってしまっている人はこのタイプに該当すると思います。

 

頭皮の皮脂が異常に分泌してしまうのは加齢やストレスが原因だと言われますが、その皮脂が頭皮の毛穴に詰まってしまうと髪の毛が抜けやすくなってしまい薄毛へと発展してしまうのです。

 

最後に男性ホルモンの分泌による薄毛のお話ですが、男性ホルモンが活発に分泌され過ぎると髪の毛の細胞の働きを阻害してしまうのでそれがやがて薄毛へと発展してしまうのです。

 

こうした主に3つの原因それぞれに対応した育毛剤が販売されているので、まずは自分はどのタイプなのかをしっかり把握してその原因に基づいた上で効果が期待できる育毛剤を選ぶことが育毛剤選びのコツだと言えるでしょう。

本当に効果のある育毛剤


M字型薄毛対策専用育毛剤プランテル


M字型薄毛対策専用育毛剤プランテル


M-1発毛育毛ミスト


M-1発毛育毛ミスト


BUBKA(ブブカ)


BUBKA(ブブカ)


このページの先頭へ戻る